« いろいろ有った9月10月・・・・ | トップページ | 早四月か!! »

2016年12月30日 (金)

記憶に残るだろう2016年が終わる・・・

記憶に残るだろう2016年もあと一日を残すだけとなりました。

まずは、三十年以上にわたり毎週通った、尺八の稽古場に通わなくなった事。

先生との間に少し隙間が生じてきてしまったことで、思い切って稽古場通いを断ち切ってしまいました。

技量的な向上は、先生との吹き合わせが無くなったことで、もはや望むべくもないだろう・・・

兄弟弟子たちに取り残される寂しさは、いつも心に付きまとう・・

琴古流古典尺八の修行を止めたわけではない。

今年も、毎日の尺八稽古は怠っていません。

もう何年、毎日の尺八音出しをしてきただろう?

大晦日、明日も音出しをすれば、今年も完吹きだ!!

今年が忘れられない年になった最大の出来事は・・・

長女が乳がんの為、四十代の若さで九月に身罷ったことです・・・

自慢の娘でした(外で自慢したことはないが・・)!!

私にない能力をどうしたわけかすべて授かっていた!!

葬儀に際しては、各紙に追悼記事・追悼文を載せていただけました。

人生長く生きていると色々なことが起こります。あるがままを受け入れ前向きに生き抜いていきます。

皆様、良いお年をお迎えください!!

私たち夫婦も来年は年男・年女です。喪中とはいえ明るく生きます。

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村

|

« いろいろ有った9月10月・・・・ | トップページ | 早四月か!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ有った9月10月・・・・ | トップページ | 早四月か!! »