« 正座から感じる尺八修行の軌跡・・・ | トップページ | 真夏の稽古は行くだけで・・・・ »

2016年7月21日 (木)

友、遠方より帰り、吹き合わせ

昨日稽古場にうれしい待ち人がいました。
 
私が目標としている兄弟子が先生と待っていました。
 
彼は、1か月以上の米国出張からの帰途だそうです。
 
そろそろ私が来る時間だったので、目に入れても痛くないお孫さんにすぐにも会いたいところなのに、先生に止められたのか?
私との吹き合わせに同席してくださいました。
 
一二三鉢返しを先生、兄弟子、私で気合を十分入れて吹き合いました!!
 
もう今日の稽古はOK~?と言いたいくらい疲れてしまった!!
 
最近は舞台に出ないので合同稽古に顔を出していません。兄弟弟子たちとの吹き合わせも
全然しておりません。
少し寂しいですが、これが現実!受け止めるしかありません。
 
8月の稽古場スケジュ-ル表は置かれていました。
 
なんと夏休み無し!!しっかり4回ありました。脱帽!!
 
師匠の気力おそるべし!!
 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村

|

« 正座から感じる尺八修行の軌跡・・・ | トップページ | 真夏の稽古は行くだけで・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正座から感じる尺八修行の軌跡・・・ | トップページ | 真夏の稽古は行くだけで・・・・ »