« 早6月ですね!!オ-プンリ-ルの話が・・・ | トップページ | 正座から感じる尺八修行の軌跡・・・ »

2016年6月23日 (木)

古い音源、資料が活かされそう・・・

昨日の稽古前に、オ-プンリ-ル音源などの今後について良い情報をいただいたと、先生に話しました。
 
と言うのは、FB友のK師が相談に乗ってくれるという事を、FB上で言ってくれたからです!!
師匠も、K 師の事はよく知っており、自分の古い音源、資料等が活かされるかも知れないと知り、とても喜んでもらえました。
 
師匠の眼も大分悪くなったようです・・・。吹き合わせの折でも、以前は逆さ譜で対応してくださっていたのですが、逆さ譜ではもう見えないようです。ほぼ暗譜をしているので手が動くのでしょうが、なかなかそうもいかなくなったようです?
 
今日も締めは「一二三鉢返し」です。
 
師匠も、前日新人弟子二名の続けての稽古でくたくたになったそうです。
 
流石の先生も、新人二名続けての稽古では自分の音を取り戻すのが難儀だそうです。

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村

 
 
 
 

|

« 早6月ですね!!オ-プンリ-ルの話が・・・ | トップページ | 正座から感じる尺八修行の軌跡・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早6月ですね!!オ-プンリ-ルの話が・・・ | トップページ | 正座から感じる尺八修行の軌跡・・・ »