« 来年も稽古場に通へそうです!!感謝 | トップページ | 2014年尺八修行展望・・・・ »

2013年12月28日 (土)

素晴らしい26年になりそうな尺八修行・・・・

前回ブログで来年の稽古場通いが出来そうだ・・・軽い感じで記したが、その後状況が急転直下大変な事になってしまっていた。

本日先生に面接。先生の寛大な温かい判断により、来年も稽古場に通い、所属会からも退会せずに尺八修行に努める事が出来る様になった!!

クリスマスイブに頂いた封書にびっくりした私は、退会願いの本意をメ-ルにて説明。その日に続けて再入会の申し出を行った。

先生から理解したとのメ-ルをいただき、本年中にメ-ルではなしに直接話しをしましょうということで、本日訪問した次第でした。

私の退会願いを、過去退会していった竹友と同じと思われたようです。私は単に経済的理由でしたので展開にびっくり。

つくづく、目上の方に対して、自分勝手で非礼な行為だったと反省しました。

「過ちは改めるにしかず」

「あるがままを受け入れつつ、最善の努力をする」この私のモット-が私を救ってくれました。

また5日から稽古場通いが始まる!!

良いお正月を迎えられそうだ!!!

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村

|

« 来年も稽古場に通へそうです!!感謝 | トップページ | 2014年尺八修行展望・・・・ »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
昨年はこのブログにて、色々勉強させて頂きました。ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
くれぐれも御身お大切になされて下さいませ。

投稿: 宴乃桜 | 2014年1月 1日 (水) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年も稽古場に通へそうです!!感謝 | トップページ | 2014年尺八修行展望・・・・ »